2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

近況など・・・

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.3.10)なんと3つの記事合計で221種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


またまたお久しぶりデス。 生きてます( ̄▽ ̄;)

この度は、遂に4月のブログ更新ゼロになってしまいました。


・・・が!

過去の月別アーカイブを見ると、2009年と2007年にも
どういう訳だか4月のブログ更新がゼロなんですよね 私。

なぜだ? 4月に弱いのか?私。

まぁ でもご心配なさらずに。してないか(笑)
特に理由があってお休みしてた訳ではありませんから。
至って元気な私達家族でございます。

そんな私の近況といえば、
生まれて初めて ダイエット というものに挑戦しております!

ムスメが春休み中だった3月後半から ダイエットをしたかったのですが、
スポーツクラブに通ったり、自宅で半身浴したりが無理そうだったので
春休み明けの4月から挑戦を始めました。

私の外見、決して太ってる!ってカンジではないのですが、
産後、局部的にお肉がついてしまって、
いわゆる部分ダイエット(?)に挑戦中です。

気になる場所はお腹とお尻(//▽//)

体の中心部分に余計なものがついている訳です。
出産前より7㎏増ですわw

今のところ太もも後ろのセルライト対策を中心に
スポーツクラブでアクアビクスをしたり、マシンで鍛えたり、
自宅では炭水化物をちょっと減らした食事にして
半身浴&マッサージをしています。
あ、あと漢方で代謝をあげて脂肪を減らすものなんかも試してます。

約1ヶ月経った今、体重は・・・


マイナス 2、5㎏!


ビミョーです(笑)

これって、一日でもドカ食いしたらすぐ元に戻りそうな・・・( ̄▽ ̄)


ともかく 初めてダイエットしてみて思ったのですが


痩せるのって すごく大変!!


今更ですが、心底実感しています。
皆様にいい報告ができるように頑張ります。



あと、私達親子が愛してやまないリラックマ

最近忙しいのと、ダイエットによる出費(スポーツクラブ会費等)で、
クマ収集活動は自粛ぎみです。
クマブログってお金がかかるんだもん (`ε´)

でも クマを愛する気持ちに変わりはございません!

どんどん増え続けているご当地リラックマを
通販で大人買いしたい気持ちをグッとこらえて
ダイエットに励む毎日。

目標体重に達したら ご当地 一気に大人買いするぞー!(笑)


・・・と思っていたら予想外なところから
北のご当地が先日到着いたしました。



北海道 羊でだららん

ひつじでだららん

ブログお休み中のたまコさーーーん! どうもありがとうね♪
自分で買えない今、すっごく嬉しかった!(´▽`)
後日ご当地記事のほうにも画像UPしておくねー。
ブログの復帰もお待ちしております。


【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 



昨日 近くの公民館で子供祭りがあって、
うちのムスメはお友達と3人で遊びに行きました。

夕方5時になって、楽しそうな顔で帰ってきたうちのムスメ。

第一声が

あのね お母さんにおみやげ買ってきたよ!(´▽`)

って まぁ何かしら?o(^∇^o)
と思ったらクッキー3枚入り(100円)でした。

家族3人で食べました。
甘い物は控えてる私ですが、ムスメの優しい気持ちが嬉しかった。

おみやげってこれだけかと思いきや、

あのね もうひとつのおみやげのほうが
お母さん 喜ぶと思うよ!


と。


それは・・・



プニプニリラックマ♪




ぷにぷにリラックマ♪


ぷよぷよした感触を楽しむリラでした~。
これって、きっと昔のキャッチャーのプライズ品だと思うけど、
やはり100円とお買い得!

柔らかい感触で癒される~(*´ρ`*)

ダイエット中で 心も体も渇き気味の私には
とても嬉しい癒しのグッズでした~。

ムスメよ どうもありがとう♪



以上 我が家の近況報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:19  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月17日(月) 21:40 |  | コメント編集

おひさしぶりで~す♪元気そうで何よりです。
ランチに行こうねーと思いつつも、PTA役員になってしまってなんだか最近ちょっと
忙しかったの。今月は運動会もあるのでせわしないので6月には是非会いましょうね~^^
ダイエットに真剣に取り組んでいるのですね、そんなに痩せなくても全然太ってないでしょーが。
私もおなかのお肉は取りたいわ~
出産前と体重は2キロ程度しか変わらないんだけど、重力と年齢のせいなのか
おなかはすごーく太くなっちゃた!
2.5キログラム痩せでもうらやましいですヨ。
さやママ | 2010年05月18日(火) 09:35 | URL | コメント編集

ラルンさん♪♪
お久しぶりです~
私も最近太ってしまいまして・・・(泣)
せめて前の体重に・・・と思ってもなかなか痩せられません
とにかく毎日こまめに体重計に乗って確認してます。
2.5kg減ったなんて本当うらやましいです~

春のリラックマフェア終わってしまいましたね(ノД`)・゜・。
今回初めてフェアに参加した私ですが!
リラ達に癒され本当に楽しかったです★
一番くじに熱くなりすぎましたがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
リラックマプレート昨日ぎりぎりで交換してきました~
可愛いなーって眺めちゃってます(笑)



だらん | 2010年05月18日(火) 18:59 | URL | コメント編集

★内緒さん

お久しぶりです♪(^-^)/
元気にやっております~。

ダイエットの第一歩として、ここ半年くらいご飯の量を減らしてたのですが、
現状維持で、全く痩せる気配がなかったので ここで一気に頑張ることにしました。
やはり楽しては痩せないようですよ~(笑)
お互い夏になる前に頑張りましょう!

それとアレ!
あの有名なサバですね! う 嬉しい~!( ノД`)
気にかけていただいてただけで十分嬉しいですよ~♪ありがとうございます!
到着を心待ちにしておりますね。
(急ぎませんのでお時間ある時で。)

ラルン | 2010年05月21日(金) 22:01 | URL | コメント編集

★さやママさん

PTA役員さんお疲れ様ですm(_ _)m

私は来年度何かの委員をやろうと思い、今年はうまく切り抜けました。
でもPTA役員は大変そうなので、そちらはやりたくないな~。
さやママさん、今年1年頑張ってね。
私はいつでも時間をつくれるので、お時間ある時にでもランチに誘ってくださいね~(´▽`)

ダイエットは大変よね。
やっぱり女性は出産があるから、その後お腹周りが太る人が多いのかなぁ。
一度伸びたお腹の皮下にはいかにも脂肪がつきそうだものね(笑)
今年の夏に沖縄旅行の予定があるので、それまでに痩せたいの!
あと3ヶ月弱でどうなるか・・・。成果があったらまたブログにUPするね~。
ラルン | 2010年05月21日(金) 22:12 | URL | コメント編集

★だらんさん

だらんさん こんばんは☆
ブログ放置状態だったのに、来て頂いて嬉しいです(^-^)/

毎日こまめに体重計に乗れるうちは まだ大丈夫かと思いますよ。
私なんて体重が増えてから 現実逃避で体重計に全く乗りませんでしたもん(笑)
結局この1年半くらいの間現状維持でした。
「ダイエットする!」と決めたら一気に頑張ったほうがいいと思い、頑張ってます。

だらんさんは一番クジで暴走してたのね(笑)
アレは大物を狙おうと思うと大変な状態に・・・!
でもプレートも交換してリラフェアを満喫されたようで なによりですd(゚▽^*)グッ!
フェアが終わるとなんだか寂しくなりますね。
今度は秋だと思うと長く感じます。

早くダイエットを成功させてご当地の大量お取り寄せをしたい私でしたー。
ラルン | 2010年05月21日(金) 22:23 | URL | コメント編集

★河口湖にてリラックマGET(^ω^)

 こんばんみ~☆
お久しぶりで~す^^

 今年のゴールデンウィークには、わが家では富士山の麓:富士河口湖町にある『富士芝桜まつり』会場へといってまいりました♪
 その際、富士山バージョンの「リラックマ」GETしました~☆
(すでにお持ちでしょうか?)
こちらです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kjqcc661/50376049.html

 ダイエットも少しずつ成果が出ているようですね^^このまま頑張ってください♪
でもお子さんのお土産は、そういうときでもめっちゃ嬉しいものですよね^^
(エピソードになんだか癒されました☆ミ )

 ご多忙の中、更新おつかれさまです(^v^)
N☆かりん | 2010年05月22日(土) 02:31 | URL | コメント編集

★私も~

引越ししたら、痩せました。
子ども達が私の添い寝無しでも寝るようになってきてるので
ついつい夜更かししてるとアラ不思議。
3キロほど痩せました。

今まで、晩御飯のあと一時間もしないうちに寝てましたからね(^^;)

出産前体重まであと1キロですが、結婚する前はあと5キロ痩せてたので、戻るといいな~。
無理だろな~。
ぷちとまと | 2010年05月22日(土) 05:43 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

こんばんは かりんさん お久しぶりです☆

富士芝桜まつりに行かれたのですね(^-^)
こちらのお祭りの存在ははお友達のブログ等で今年初めて知りました。
かりんさんの記事の画像、見事な芝桜ですね。
お天気にも恵まれて富士山がキレイにくっきり写ってましたね。

記事にあったご当地リラックマ、画像からすると
「山梨・富士山でだららん」のようですね。
私ははまだ入手できてないのですが、
お友達の旦那様が入手したとか、しないとか・・・?(´▽`;)
そのうち我が家にやって来るような気がして、待っている状態です(笑)

ムスメがお祭りで買ってきたクッキーは
ゴマのクッキーだったのですが、黒ゴマが香ばしくてたいへん美味しかったですよ♪
久しぶりの甘いお菓子だったからなおさら美味しかったのかも。
ラルン | 2010年05月24日(月) 20:47 | URL | コメント編集

★ぷちとまちゃん

ぷちとまちゃん こんにちは(´▽`)

そうそう!夕飯の後数時間は起きてたほうがダイエットのためにはいいんですってね。
食べてすぐ寝るとほとんどが脂肪になってしまうそうです。恐ろしい・・・i-282
今日たまたまその事についての本を読み、
さらに夕飯後、お散歩すると体脂肪が減るそうなので試してみようと思います。
結果はお楽しみに♪

> 出産前体重まであと1キロですが、結婚する前はあと5キロ痩せてたので、戻るといいな~。
あ、でもそれも夢じゃない!
引越しで体を動かしてるし、夕飯後の生活が変わってきてるから
数ヶ月経てば戻るかもよ?(´▽`)
いいなぁ~痩せる要素満載で 羨ましい~。
ラルン | 2010年05月25日(火) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
