2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

沖縄だより

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.11)なんと3つの記事合計で236種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



だいぶ時間が経過しましたが 沖縄旅行楽しんできました♪(´▽`)


海の中2


広い空、魚が泳ぎ珊瑚が群生するキレイな海!
美味しい食べ物!

いや~ 十分ストレス発散して楽しんできましたわw


私達はオプションで 「海中散歩」と「シュノーケリング」を
予約していたのですが、どちらも最高に楽しかったっす。

「海中散歩」とは重さ約30㎏のヘルメットをかぶり、
4mぐらいの海底を楽しむ というもの。

海の中には水族館で見られるようなカラフルな魚たちが
たくさんいて、「エサをちょうだい!」と訴えるように
私達の足をつついてきます。
人なつっこいねw

エサをあげるとますます魚たちが集まってきます。

目の前でファインディング・ニモのカクレクマノミがイソギンチャクに
出たり入ったりする姿も運よく見られました♪


海の中1


「シュノーケリング」のほうは船でさらに沖に出て
水深10mくらいの海面を泳ぎました。

海の中は一面のサンゴと魚!

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
ムスメも 「もっと見ていたかったのにー!」と言っておりました。

ホテル周辺の海でも遊んだので
色白ラルン家3人家族は皮がむけるほど日に焼けてしまいました。

SPF50塗ってたのにね・・・。


↓ホテル周辺の海を楽しむリラ♪

リラと海


私のトートバッグにちゃっかり入り込み
彼も沖縄を満喫してたようですよ(笑)


沖縄特有のお料理。
ソーキそば、海ぶどう、沖縄の和牛、もずくのかきあげ、シークヮーサーのジュース、
ゴーヤチャンプルー、島豆腐、サーターアンダギー。
ドラゴンフルーツやマンゴーをはじめとする果物色々。

どれもとっても美味しかったなぁ~。

ソーキそばがすっかり気に入ったムスメは
なんと 4日連続 で食べてましたよ(笑)

美ら海水族館に首里城観光。


楽しい4日間はあっという間に過ぎたのでした。

また行きたいな~(´▽`)

【More・・・】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


行きの空港の手荷物検査で呼び止められてしまいました。

誰が?って




うちのムスメが・・・
↑盲点w



「お荷物の中にハサミをお持ちですね?」って。

あるある。
お絵描き道具のペンケースの中に子供用ハサミが!


特別な手続きをとって那覇空港で受け取るか
この場で捨てるかの二択。

面倒な手続きが苦手な私達夫婦は
この場で捨てるほうを選択しました。

ムスメを説得してその場を離れたところ、
ムスメが泣き出しまして

「あのハサミ気に入ってたのにーーー!!!」。・゚・(ノД`)・゚・。


飛行機に乗るまでしばらく泣いておりました。
沖縄に着いたらすっかり忘れたようでしたが、帰りの空港で


「はなのハサミを返せーーー!!!」ヽ(`Д´)ノ



とおかんむりでした(笑)


皆さんもお子様の手荷物にはご注意あれ。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

22:58  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月23日(月) 22:04 |  | コメント編集

★おかえりー!

ラルンさん、お帰りなさ~い♪
とても楽しい旅行だった様子がつたわってきました。
沖縄には行ったことがないのでうらやましいです。いろいろな沖縄料理も食べてみたいし、
海に潜って魚とたわむれた~い。
記事にラルンさんの水着姿が無かったのは残念。
ダイエットしたんだし、お披露目してよ~、なーんてね。

夏休みもあと1週間。あっという間に2学期だね・・・
さやママ | 2010年08月24日(火) 09:12 | URL | コメント編集

★内緒さん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

パパさんと二人で呑みに・・・なんていつまでも仲が良いのですね~(´▽`)
羨ましいです。
うちはマンネリしちゃって話題がないから二人きりだとシーンとしそうです(笑)

ご当地の収集状況は一応携帯からでも
閲覧できるように工夫したつもりです。
(↑皆様のご好意に甘えたブログw)
活用していただいてありがとう!これがこのブログの正しい使い方です d(-_☆)

1とか2とかややこしいですよね。
そちら方面ではたこ焼きなんか3まで出ちゃってますし。
全部集めるのか迷うところですが、今のところ集めるつもりです☆
ラルン | 2010年08月27日(金) 16:24 | URL | コメント編集

★さやママさん

さやママさん ただいまー(^-^)/
・・・って何日経過してるんでしょかw

沖縄の海、とても綺麗で楽しかったよ~!
今度さやママさん一家もぜひ☆
うちは台風の来てない時で運がよかったけど、沖縄は台風の通り道にあるので
できたらもうちょっと早い時期がいいみたいよ。
沖縄そば、とっても美味しかったからこちらでも食べられればいいのにね。
そういうお店ってないのかしら?

私の水着姿は顔をモザイクにしても
とてもじゃないけどお見せできません(//▽//)
でもダイエットしたので、思い切って新しい水着で泳いだのよ♪
そのシーンはパパとムスメの胸の中だけへ・・・(笑)

早く二学期が始まって欲しいね。
そしてこの残暑も早く終わって欲しいよ。
ラルン | 2010年08月27日(金) 16:32 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

沖縄の海、素敵ですね♪
旅行で行った事はありますが、海に潜った事はないんです。
潜ってみたくなりました(^^。

今年の夏は、パパのお盆休みがなかったので、
ちょっと遠い水族館に行く事くらいしかできませんでした。
美ら海水族館行ってみたいです♪


はるママ | 2010年08月28日(土) 00:43 | URL | コメント編集

★はるママさん

こんにちは(^O^)/

沖縄の海、とっても綺麗でしょう~?
潜るためにあるような楽しい海でした。
海水のおかげで日焼け止めがとれ、顔まで小麦色になってしまいましたw

美ら海水族館はジンベイザメのいる水槽が世界最大でギネス認定だそうですよ。
これは見る価値あります!

はるママさん家方面は行った事がないので
来年の夏はそちらに行ってみたいわ~。
きりたんぽ って夏でも食べられるのかしら(笑)
ラルン | 2010年08月31日(火) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
