2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

とっても美味しゅうございました

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.8.27)なんと3つの記事合計で241種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


夏休みも残りあと1日

そんな8月30日の本日は皆さんいかがお過ごしでしたか?


うちのムスメは最後の追い込みで
残っていた漢字ドリルを終わらせたので
今日の午後からのんびり好きな事をして過ごす事ができました♪


午前中は何をしていたかと言うと・・・



ブルーベリー摘みに行ってました♪


学校の地区班別のお楽しみ会で
今年は「近くの農家でブルーベリーを摘ませてもらう」という
イベントがありまして、私達親子はそれに参加してきました。

暑かった~~(´▽`;)


でも とっても大粒で甘くて美味しいブルーベリーがたくさん取れましたよ~!




こんな感じ。

ブルーベリーとコリたん



ベリー系が好きそうなコリたん、生つば物ですね(笑)


ヨーグルトに混ぜてお昼ご飯のデザートに。

3時のおやつに冷やしたブルーベリーをそのままで。

ジュースにもしようかと思ったけど、あまりの美味しさに
食べ過ぎてしまったので足りなくなりました(笑)



実は夏が旬のブルーベリー。

皆さんもお近くで摘ませてもらえる所があればぜひお試しあれ!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラルンさん、こんにちは~!

ブルーベリー、美味しそう~!!
ジュースにしちゃうのはもったいないですよ~~~
そういえば、実家の近くにブルーベリー農園があったんだった~
行ってみようかしら??(* ´艸`)

この夏は、とにかく暑かった!!
ヘトヘトです。。。(;´Д`A ```
へな | 2010年08月30日(月) 19:51 | URL | コメント編集

★へなさん

へなさん、こんにちは(^-^)/

夏休みもいよいよ今日で終わりね。嬉しいっ♪

ブルーベリー摘みは以前に軽井沢旅行でしたことあったけど
近所のブルーベリーも美味しかった~!
今度個人的に申し込んで摘んできたいと思ってます。

こんなにあったブルーベリーも
今朝、三人でヨーグルトに混ぜて食べてなくなっちゃった(´д`)

うーん うちの庭のブルーベリーの木も早く大きくならないかなぁ・・・。
へなさんもブルーベリー摘み、やってきてね!
ラルン | 2010年08月31日(火) 10:46 | URL | コメント編集

ブルーベリー農園、このあたりを車で走るとどこかで見かけた気がするんだけど・・・
一度も行ったことな~い。
目に良いし、お肌にも良さそうね^^
ラルンさんのお宅にも木があるなら早く実をつけますよーに!

2学期スタートだってのに、今年は暑い。暑すぎる・・・
早く涼しくな~れ!
さやママ | 2010年09月01日(水) 09:49 | URL | コメント編集

★さやママさん

うちのほうは畑がいっぱいあるので、
よーく見ると結構ブルーベリーの看板でてるのよね~。
摘んだのは今回初めてだったけど。
よかったら今度教えてあげるね。

うちの庭、花に重点を置いてるので
木は隅っこに追いやられて日当たりがイマイチなのよね。
ブルーベリー、肥料もあげてないし。
もう少し涼しくなったら肥料でもまいてみようかな。

今日、気象庁が今年の気候をついに「異常気象」と断定したね。
暑い中、学校に通う子供達が可愛そう~!
ラルン | 2010年09月02日(木) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
