2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

年末 徒然と・・・

ブログ内ご案内


↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ
↓2009年4月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*2

↓2010年1月以降のご当地リラックマはこちら↓
■ご当地リラックマ*3

いつもご協力頂いてる皆さんには感謝・感謝です!!(ノД`)
現在(2010.12.10)なんと3つの記事合計で252種です!
(数え間違いの可能性もありますが・・・)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



つれづれなるまゝに、日ぐらしPCに向かひて、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、
あやしうこそ物狂ほしけれ。


また更新があいてしまったので
2010年ももう終わろうとしている今日この頃の
徒然をちょっとブログに書いてみようと思います。


今年を振り返る・・・


そうね


今年は家族の理解は得られなかったものの
自力で通院して持病がよくなってきた事がいい事だったかしら・・・。
3年?4年?長いわよねw

来年はお薬を飲まないで過ごせる健康体になりたいなぁ。


ムスメが小三になってずいぶんしっかりしてきた。
・・・というより私より大人?(笑)なんだよね。
私が愚痴った事とか冷静に聞いて
これまたいいコメントするんだ(´▽`;)
ムスメにはよく相談にのってもらって助かったなぁ。
来年は小四。ますます大人に近づくのね・・・。


リラックマ。相変わらず集めて癒されてます。
来年も集め過ぎず、少な過ぎずほどよくクマショッピングを楽しみます♪

2010年はB'zの活動があまりなかったから
来年は新しいアルバムが出て、LIVE-GYMもあるんだろうな。
ムスメが生まれてからLIVEには行かなくなったけど 来年は絶対行こう。
数年後はムスメと一緒に行けるように 
車に乗る時は必ずB'zを聴いている。長期に渡る洗脳作戦実行中(笑)


ハンドメイド・・・今年はよくパッチワークをしてたなぁ。
クリスマス壁飾りは間に合わなかったけど
鍋敷きサイズだったらたくさん作った。
マフラーも編んだなぁ。


2011年から明らかに私の生活が変化しそうなのは
ド○ゼミのインストラクター(添削指導員)に合格したこと。
研修は2月から。
在宅業務を希望してたので、合格したのは嬉しかったな。
稼ぎはアテにならないけど、目当てはそこじゃないの。
「仕事を持っている」っていう自分の誇りとか
励みになるといいな と思ってるから多少大変でも
頑張るつもり。
2年前に近場に会社がある添削のお仕事は研修もろくろくなくて
いいかげんな処だったから 今回は期待できるかな。

ミクシィ・・・今年はハマったなぁ。
お友達、ブログ読者とほぼまるまる一緒だけど(笑)

ガーデニング・・・よくやったと思うよ。
やっぱり芝生&花壇は手入れがラクで 自分ちの庭が一番好きー!ww
あ エゴノキ剪定しようとしてしてないや。
来年切ろう。


んーーーーーー

つらつらと色々書いてみたけど
2010年 こんなカンジでしょうかね?


あ あと  頼れるのは己!


人に頼むより自分でやったほうが確実

って経験を2010年はたくさんしたよ・・・。

来年はこの経験を基に さらなる発展を遂げたいと思います。

では 皆さん よいお年を!



明日から兵庫→大阪→兵庫→東京→自宅
というたらいまわしツアーが始まりますwww

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

17:33  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます。

年末年始、帰省されるんですね。
私の実家が住んでる家の敷地内、
旦那の実家は車で30分の私としては
帰省って素敵な響きです。

我家も2010年、ブログで振り返ってみようかな?
良いお年を♪
来年も宜しくお願いします(^^。
はるママ | 2010年12月30日(木) 06:49 | URL | コメント編集

1年を振り返ってみるといろいろな事がありました。
最近は物忘れが多くなってきた自分にヤバいと思いはじめました。
(トースターで焼いたパンを食べ忘れて夕方気づくとかね、夕方茹でた野菜を
夕飯に食卓に出し忘れて、翌朝思い出したり・・・)
あと、普段字を書かないせいなのか、年賀状でやたらと字を間違えたり・・・
娘に「ママ、だいじょうぶ??」って心配されました(笑)
女の子は精神面の成長が早いし、生意気なこともあるけど、
やっぱり心強いかも・・・!?

今年もよろしくね^^
さやママ | 2011年01月06日(木) 15:31 | URL | コメント編集

★リラさんの成果は?!

おめでとうございます今年もよろしくおねがいします

年末年始の帰省ツアーお疲れさまでした。
年越しUSJはいかがでしたか?

この週末は家族で小旅行の予定があります。
滋賀のSAで休憩する可能性があります
年末の帰省でラルンさんのリラさん捕獲具合が気になりますので教えて下さいませ
ぷちとまと | 2011年01月07日(金) 07:37 | URL | コメント編集

★あけおめ~2011年

 ゚・:*:・。♪☆Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

 そうですね~、僕も通院している身なので、よくわかります。。。(’・ω・`)
 娘さん、大人になったのですね^^
 それとライブ、いけるといいですね~♪
本年も、リラックマGETなど、たくさん楽しみにしております(^ω^)
(252種はすごいですね~♪)

(年賀状は無事届きましたでしょうか?
 それとまたお会いできる日を楽しみにしております^^)

2011年もよろしくお願いしますね☆ミ
 
N☆かりん | 2011年01月11日(火) 02:05 | URL | コメント編集

★はるママさん

こんばんは☆はるママさん(^-^)/

このコメントをいただいた日の朝、私たち一家は移動の為、バタバタ過ごしていました。
帰省といっても、パパが私と結婚した当時は
あちらの両親は都内に住んでましたし
パパは兵庫には住んだことなかったので「帰省」って感じではないのですけどね。
ちょっとした旅行気分です。

冬休み、なんか慌しくてブログ放置しちゃいました。
新学期になったらすぐ更新しようと思ってたのですが、
毎日眠くてお昼寝ばかりしています(笑)
最近はるママさんとこ遊びに行ってないので、
更新したら覗いてみますね(´▽`)

今年もよろしくお願いします。
ラルン | 2011年01月12日(水) 20:41 | URL | コメント編集

★さやママさん

さやママさん 先ほどはどうも♪

1年、あっという間よね。
子供が成長してるのだから自分も年とるはずよ。(精神年齢は変わらないようなw)
物忘れ・・・
私も今朝やりました。
朝食で残ったコーヒーをレンジでチンして飲もうとして温めたのに
お昼になってから気づきました。
字もね~~(´~`;)私も漢字がサッパリ思い出せません。
・・・そんな私がド○ゼミの先生をすることになろうとは・・・!
女の子は母親にとっては頼もしい存在かもね。
父親離れすることはあっても母親離れはまだまだ先だと思うし。
しばらくは親子二人三脚で楽しめそうです。

今年もどうぞよろしくね。
ラルン | 2011年01月12日(水) 20:47 | URL | コメント編集

★ぷちとまちゃん

あけましておめでとう(^-^)/
今年もどうぞよろしくね♪

年末年始、毎日移動してたのでその反動か、
帰宅後はあまり外出せず、まったり過ごしてました。
その生活リズムが新学期になっても私だけ抜けず、毎日眠いです。
早く元の生活に戻らなくっちゃ。

年末のUSJはすいてて楽しかったですよ~(´▽`)
とっても寒くて滋賀のあたりでは雪で高速が封鎖されてたようだけど、
大阪はその影響なし。
アトラクションの待ち時間も20分程度でたくさん楽しめました。
ぷちとまちゃんは近いからいつでも行けていいね。

この小旅行で心残りだったのが やはりご当地リラさんかなぁ。
高速走ったのに義妹の手前、SAに寄りたい、って言えなくて
1つもゲットできなかった。
こんな私でも羞恥心があったんだなぁ、と驚いた(笑)
ラルン | 2011年01月12日(水) 20:54 | URL | コメント編集

★N☆かりんさん

大変遅くなりましたが あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

ムスメは、約2年前、お会いした当時に比べると
背もかなり高くなり、しっかりしてきましたよ。
とっても頼りになる存在です。

B'zのライブはここ10年くらい行ってないので
とても楽しみです。
チケットを取るのが大変なのでファンクラブに再入会しちゃいました。

年賀状、無事届いております。
ありがとうございます☆
年末年始とバタバタしていたので、お返事が書けず申し訳ありませんでした。

2011年もお互い可愛いものをたくさんゲットできるといいですね♪
ラルン | 2011年01月12日(水) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
