2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

インフルの猛威

インフルエンザや風邪が猛威をふるってますね。

先週から隣のクラスでは学級閉鎖になっていたのですが、
今週の月曜日に再開したと思ったら
欠席者が20名!再び今日から学級閉鎖になったそうです。

その魔の手は ついにうちのクラスにも・・・!

昨日、元気に登校したうちのムスメが
午後、ずいぶん早い時間に帰宅しました。

話を聞いたらインフルの欠席者が12名いて、
今日の午後から木曜日まで学級閉鎖になったとのこと。

本日予定されていた社会科見学も当然延期になりました。

でも うちのムスメは元気でよかった・・・ と思っていたら
昨夜から鼻水が出始めて、どうやら風邪をひいたようです。

風邪より恐ろしい菌をもらってきそうなので
あまり病院には行きたくありませんが、
早めに薬を飲んだほうがよさそうなので、これから病院に行ってきます。


皆様も風邪やインフルエンザ、ご注意くださいね。



日曜日に久々にお持ち帰りしたリラグッズ、後ほどUPしたいと思います(´▽`)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

09:09  |  ちょっと聞いて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今頃、病院v-100かな~?

先週、息子がインフルAでした。
でも、1年も4年も学級閉鎖にはならなかったので
いったいどこでもらってきちゃったんだか・・・!?
高熱と頭痛と筋肉痛でつらそうでしたよー
まだ鼻水が少し出ていて体調は万全ではないけど
今日はスイミングに頑張って行きました。
はなちゃんもお大事にv-74
さやママ | 2011年02月01日(火) 15:55 | URL | コメント編集

年末より流行ってるよね~(ノ_・。)
うちのほうも徐々にむしばまれているような気が~
次女の園でもいたし・・・・

病院怖いよね~
うちは鼻水だけなら耳鼻科行きます
熱がでてて怪しそうなのは小児科にいくだろうと^^;

お大事に~
うちも早く治ってくれ~~
かま | 2011年02月01日(火) 17:11 | URL | コメント編集

★さやママさん

この記事をUPした後、近くの病院に行ったらお休みでした(笑)
遠くまで行く気もしなかったので、
とりあえず薬局で風邪薬買って、翌日病院に行ったらやはりただの軽い風邪でした。

息子ちゃん、インフルにかかったのね。
学級閉鎖にならなくても、学校には菌がたくさんあるからね~。
きっとどこかでもらってきちゃったんでしょうね。
もう今頃は元気になっているかな?

明日からやっと学校再開です。
やっと気軽に外出できるわ~♪
ラルン | 2011年02月03日(木) 19:12 | URL | コメント編集

★かまさん

今週は全国的にインフルエンザのピークだったみたいね。
ニュースでもかなり報道されていたので、パパもマスクで出勤してました。

耳鼻科に行くのもひとつの手だよね。
ただね、うちの近所は耳鼻科が少なくて混むから
小児科に頼るしかないんだ~。
昔は中耳炎で4ヶ月も耳鼻科に通い続けた事もあった・・・。
今思えば大変だったなぁ。

次女ちゃん、本番の日に元気でいられるといいね。応援してるね(´▽`)
ラルン | 2011年02月03日(木) 19:15 | URL | コメント編集

こんばんは☆
インフル流行してるんですね><。
こちらはまだそんなに流行してない様なので、
感染しないよう気を付けたいです。

ただの風邪なのに病原菌がいっぱいの病院に行くのは嫌ですよね><。
はなちゃん早く良くなるといいですね。
はるママ | 2011年02月03日(木) 20:49 | URL | コメント編集

★はるママさん

こんにちは(^-^)/

こちらはまだインフル流行しています。
まだ学級閉鎖のクラスがチラホラあるようですよ。
空気が乾燥してる・・・っていうのもあるんでしょうけどね。
週末はやっと関東にも大雪警報が出て多少湿度が上がりそうなので
少しホッとしています。

はるママさん家も風邪やインフルには気をつけてくださいね~。
ラルン | 2011年02月10日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月01日(火) 17:17 |  | コメント編集

★内緒さん

色々教えてくれてどうもありがとう♪(´▽`)
とっても参考になりました。

またわからない事があったら教えてね。
ラルン | 2011年03月06日(日) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
