2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

【Bloop出題】今年の目標

気がつけば今年もあっという間に2月に突入し、もう7日。

昨年秋からコーデラボやら幼稚園の行事やらで
Bloopの出題をずーーーーーーっと放置しておりました。

しかも、ムスメ、3月で卒園ときてる。

今日を逃したら卒園するまでBloopのお題を出せないような
気がするので、慌てて今、書いてます( ̄ー ̄;)アセアセ

ラボに参加してないBloopの皆様には本当にすまなんだー!
                            ↑ねえ、ホントに反省してる?ww

今年に入ってから次のお題はこれにしようと決めてました。

今年の目標

もう2月ですけど、あと11ヶ月、有意義な2008年を過ごす為に
目標とか抱負とか希望とか「こうしたい」とか語ってくださいませ!
↑ 全部同じ事だけどだんだん弱くなってるの、わかる?(笑)

【More・・・】

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


私の目標はですね、まず

1.ムスメの卒園を無事終らせること。

今更気付いたんですが、うちの幼稚園、行事に対するお母さん達の力の
入れようがハンパじゃない!
卒園式自体は普通なんですが、問題はその後の 謝恩会 。
皆でお昼を食べつつ、組ごとに出し物をして楽しく過ごす訳ですが、
うちの組、またハードな企画をたててくれました。

あんまり詳細に書くと万が一、誰かがこれを読んだ時に
グチってるのがバレるので詳しく書けませんが(笑)
私、今回も出し物のイラスト担当になってます。

その上、先生に渡す園児からのアルバムの表紙の
イラスト(先生の似顔絵)も担当してます。

これらをラボの第二回非公式大会とぶつからないように仕上げなければ!

これが今月の課題ですね。


2.ムスメの入学準備をすること。

これは1.の目標と並行してやってゆかねば。

今1Fのリビングに全て置いてあるおもちゃを半分は処分して
2Fのはなの部屋に運ばねば。

手順としては

実家に帰り、元自分の勉強机にギッシリ詰まったものを
整理・処分し、運送屋さんに机を運んでもらう。
         ↓
リビング用の新しい絨毯を買って敷く。
         ↓
2Fのはなの部屋にある電子ピアノを1Fにおろす。
         ↓
1Fにあるはなのおもちゃ類を2Fのはなの部屋に移す。
         ↓
実家から届いた机をはなの部屋に置く。

って感じですかね。2~3日がかりの大仕事だわw


3.コーデラボの成功

一応、活動が「冬コレの終わりまで」となっているコーデラボ。

活動は軌道にのり、皆で楽しくやってます。
最後までこのいい具合をキープして成功させたいものです。


4.医療事務の勉強でもしようかな・・・・・・・・っと。

「資格を取る」じゃないですよ(笑)

ムスメが入学しても最初のうちは幼稚園より早く帰ってくるので
自由な時間は少ないでしょう。

2学期を過ぎて、だんだんと余裕が出てきたら、
医療事務の勉強を始めて、来年あたりに資格が取れたらいいかなぁ・・・と。


今のところ、私の「今年の目標」はこんなところです。

自分の現状を把握し、方向性を確認する。
うん、今年初のお題に相応しいわ♪

もう2月だけど(爆)


それでは、皆さん回答よろしく~!
      誰も回答しなかったら終りだなw



皆さんも有意義な2008年を、ポチ!
   ↓↓↓



FC2ブログランキング


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:25  |  Bloop  |  TB(4)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いえぇ~~い(/・ω・)/
イッチバン海苔~~~♪

出題乙でっす("`д´)ゞ
ちょう生活臭満載な具体的な目標に、
ラルンさんのお人柄とゆーか、
モティベーソンの高さを感じましゅ、ポクたん。

わしも今年の目標は決まっておりますので、
そっこー回答記事書きますわ、帰宅してからでも。
たくん | 2008年02月07日(木) 17:01 | URL | コメント編集

★おおおお

懐かしい響きだわ・・・
bloop。(*≧m≦*)

シンデレラは夜しかネト徘徊できない状態(鬼姉めぇ!)
しかもウチにインフルエンザがきたし!!
私の目が「疲れ目」らしく一日中
ピクピクピクピクしてるし!!

近々記事書きまーすっ
ゆいまい | 2008年02月07日(木) 21:19 | URL | コメント編集

2はうちも同じなのでわかるわかる~
はなちゃんはラルンさんの机を親子2代で使うのですね
うちの娘も旦那の元勉強机を使用します
椅子と棚だけ買い足しました
その机は今まで私が使っていたので、荷物を整理しないといけないんですが・・・進んでいなかったりして

おまけにうちは新入園児もいますのでそちらの準備もしないといけません
今は2人の入園・入学準備として9時に寝かしつけを開始してます
私がそのまま一緒に寝ちゃったりするので夜中のネット徘徊ができません・・・i-241
ぐら | 2008年02月08日(金) 13:58 | URL | コメント編集

卒園・入園と何かと忙しいですね!
小学生って案外早く帰ってくるので、結構時間が無いものですよ。
特に1年生は早いのかも!?
うちは、入学準備は特に何もしなかったな。今もPCの横で宿題やってる娘。いまだに机買ってないのよ。
案外、親の隣でやらせた方が、低学年のうちは目が行き届くのでいいみたいですよ。
さやママ | 2008年02月08日(金) 16:11 | URL | コメント編集

★皆さんコメントありがとう♪

◆たくん

目標の半分以上が今年の4月までに終るであろうという甘い目標です(笑)
生活臭?だって主婦だもーん!<( ̄^ ̄)>
カッチョイイこと書けないのが辛いところですが、どこのご家庭でも
お子さんが入学する時はこんなもんなんじゃないでしょうかね?

連休モードでだらけております。
後ほどたくんの目標、読みに伺いますわ♪



◆ゆいまいタン

まだあったのよ【Bloop】(笑)
危うく私が潰すところだったよ( ̄▽ ̄;)

シンデレラはこんな時間にはもう寝てるんだろうなぁ・・・。
私はこれからお風呂ですよ。
今日はちとだらけ過ぎた!
明日は目標に向かって動くわよ!

ゆいまいタンの目標、楽しみにしています♪



◆ぐらさん

ぐらさん家はお子さん二人とも入園・入学なんですねー。
準備も大変だし、4月になっても1学期の間は大変だー!
でも、2学期過ぎればパラダイス♪
平日に映画も見に行けるし、お昼寝だってできますよ(笑)

机はねー、自分がすごく気に入って使ってたので、他のどの机よりも使いやすいような気がしてムスメに譲ることにしました。
母からは「あんな古くて安っぽいの・・・」って言われましたけどね。
うちも椅子と棚だけ買い足す作戦で。



◆さやママさん

入学より卒園のほうが今のところ大変そうです・・・。
うちは小学校までちょっと距離がある上、街道を渡らないと行けないので、
最初のうちは心配して途中まで迎えに行く日々が続きそうです。

うちも2Fに机を置いてもしばらくはリビングで宿題するんでしょうね。
机はとりあえず収納用ということで。

ラルン | 2008年02月10日(日) 23:50 | URL | コメント編集

卒園式、というか謝恩会大変そうですね。
でも、心には残るでしょう。感動もあるだろうし。
うちの子たちが通った幼稚園はそういうのに
ほとんど力を入れないのでちょっと寂しいかな、と。
先生とも感動の「別れ」があまり無いんです。
式が終わったら「ハイさようなら」・・・なんかなぁって。
学習机の移動も、頑張って下さいね!
うちの娘の持ち物も、そろそろ1箇所にまとめないとな。私も頑張ります~(笑)
ラブベリですが、
やっとカード切れになり、今度こそ冬コレ!って期待して行ってみたら
出てきたカードは「春さくらコレクション」v-12
もうもうショックで・・・・・・
もしかしてそれ終わったらベリコレ?
いくらなんでも悲し過ぎます。
おかあちゃん | 2008年02月13日(水) 11:54 | URL | コメント編集

★まだまだ課題がたくさんです(^^;)

◆おかあちゃん

謝恩会で着る衣装、私だけ(?)裁断を失敗したので
今日生地を買いなおしてきました_| ̄|○
・・・といっても、100円ショップの大きなフェルト生地2枚なので、
200円の出費ですけどね。

今日はパパが飲み会で帰りが遅いので、こんな時間(現在18:00)に
ムスメと先生に渡す絵を描いてます。
これが明日〆切りで~(泣)
いつもギリギリになってから取りかかる私達も悪いのですが( ̄▽ ̄;)

明日は園の球技大会。
今日は北風ピープーで激寒だったので、
明日もこんなだったらイヤだなぁ。

>出てきたカードは「春さくらコレクション」v-12
あらら・・・悲しすぎますね。
そのペースでいつか07冬コレe-60にたどり着くハズ・・・。
計算上では・・・たぶん・・・きっと・・・。

そういえば、一昨日、ムスメがおじいちゃんとラブベリしにいった
某Yカドーは06冬コレでしたv-359
ラルン | 2008年02月13日(水) 18:25 | URL | コメント編集

このたびbloopに参加させていただくことになりましたぐらです
よろしくお願いします

うちの机の整理はまだ終わってません・・・(笑)
3月中にはなんとかしたいなぁ・・・
ぐら | 2008年02月15日(金) 23:11 | URL | コメント編集

★おお!Bloopツールバーにぐらさんのお名前が!

◆ぐらさん

Bloop参加嬉しいです~(´▽`)
ラボ終ったらメンバー達と疎遠になっちゃうのかな~と
ちょっと寂しく思っていたのですが、
メンバーになられたらそれはなくなるのね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

机は・・・先週片付けてきましたが、
捨てられない思い出が小さいダンボール一個分残りました。
まだこっちに送ってないけど、
あのダンボール、これから長年持て余すんだろうなぁ(笑)

ぐらさんも入学・入園準備頑張って!
ラルン | 2008年02月16日(土) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●【Bloop回答】今年の目標

久しぶりに Bloop の回答しまぷ。 前回のroughさんの回答、できなくてごめんにょ。 青春時代は、せつない思いが多くて・・・・。...
2008/02/08(金) 23:10:07 | Candy Box ~番外編~

●【Bloop回答】今年の目標

久々のBloopですよ。 今回のKingはラルンさんで、お題は『今年の目標』です...
2008/02/14(木) 11:14:32 | さらそうじゅ*

●Bloop回答:今年の目標

ラルンお嬢さんからのBloop出題「今年の目標」の回答乱麻!え!駄洒落!? いや...
2008/02/29(金) 22:10:42 | ぶろぐり

●【Bloop出題】今年の目標

えーとえーと今何月?ってツッコミはなしの方向でorz お題はラルンさんの『今年の目標』です。
2008/03/06(木) 13:53:54 | R2なブログ
 | HOME | 
